元三島神社
2013.1.1
穏やかな元旦に家族で氏神様のお参りに行きました
破魔矢を求めて一年間の無病息災を祈願してきました
世界らん展
2013.2.23
今年も東京ドームのらん展に行く♪
日本大賞の蘭や假屋崎さんの着物コーナーも華やかでした
雛まつり
2013.3.3
今年も手巻きすしでひな祭りを楽しみました♪
桃の節句に孫の笑顔が花を添えています
神戸摩耶山
2013.3.23
六甲ケーブルで摩耶山に登る♪
天気も良く山頂からの神戸の素晴らしい夜景に感動する
久しぶりの三姉妹の旅でした
キッズクッキング
2013.3.28
孫の付添でホテルのクッキング教室に行く♪
シュウマイとマンゴプリンの試食会でほっぺが落ちそうでした
二輪草群生地
2013.4.13
都内で唯一の板橋赤塚公園の二輪草を見に行く♪
天気も良くウォーキングに最適で公園でのお弁当も美味しい!
昭和記念公園
2013.5.4
娘一家と新緑の中サイクリングを楽しむ♪
満開のネモフィラやポピーを見ながらの癒しのひと時でした!
高尾山登山
2013.5.7
高尾山口から稲荷山コースをゆっくり2時間で登る
途中富士山が顔を出しシャガの花に元気を貰い頂上に到達♪
九州・佐賀にて
2013.6.7
法事で家族で久しぶりに帰省する
姪の子供達と孫との楽しい集いに笑顔が絶えない一日でした♪
山形東沢バラ園
2013.7.1.
友人の車で山形・宮城をお花を求めての旅をする
遠刈田温泉に一泊して花巡りのドライブを楽しみました♪
古稀のお祝い
2013.7.27
新宿ハイアットホテルで70歳を家族に祝ってもらう
一同に家族が集合したのは何年振りでしょうか?嬉しい一日でした
塩原温泉
2013.8.1
夏休み恒例の一泊温泉旅行に出かける
孫は乗馬をしたりプールで泳いだりで楽しい夏休みを過ごす♪
草津温泉
2013.9.11〜12
ドライブの途中やんば村に立ち寄って見る
ダムの底に水没する村は稲穂が風に波打って素晴らしい景観でした♪
佐賀に帰省
2013.10.25〜29
伊万里で小学校の古稀を兼ねた同窓会に出席する
52年振りの友も多くいて懐かしい顔は昔の面影を残していました♪
京都旅行
2013.11.10〜12
江古田会で京都に集まって交流を深める
久しぶりの京都でしたが愉快な仲間6人で女学生に戻った様な笑い転げるひと時でした♪
クリスマス会
2013.12.24
ホテル・ランクウッドで会食
娘一家とクリスマスイブの夜沖縄舞踊や抽選会で楽しむ3等の精米機が当たりました♪